ひかり電話の申し込み方法を確認【料金を抑えたいなら必見】

音質が非常に高いです

男性と女性

通話料も安いです

ひかり電話は音質が非常にきれいなのが特徴です。今までの加入電話ではISDN回線やアナログ回線がありましたが、それに比べてひかり電話はクリアに聞こえるため、聞き取りやすくなっています。光回線を使っているため、大容量のデータを高速で送ることができるため実現した技術ともいえます。そして、ひかり電話を利用するためには、光回線を契約する必要があります。そして、今まで使っていた電話番号をそのまま映して使えるようになっているため、電話番号が変わり困るということがありません。もちろん、必要であれば、新たに番号を割り振ってもらうことも可能です。そして、月額利用料もお得になっていて、基本プランでは500円となっています。このプランはオプションが含まれていないため、ナンバーディスプレイなどが必要な場合に付帯する必要があります。ちなみに、ナンバーディスプレイやキャッチホンが含まれるひかり電話Aというものがあります。こちらにすることで別々にオプションを契約するよりも安くすることができます。料金として、1500円で使うことができます。しかも、480円分の無料通話も含まれているというメリットがあります。そして、通話時間が多い人は安心プランを選ぶことで通話料も安く抑えることができます。通話料金としては、加入電話の場合は市内で3分8.5円になっていますが、ひかり電話では3分で8円と安くなります。特に、国際電話をする人はかなり割引になります。例えば、アメリカ合衆国へは1分60円になっていますが、ひかり電話では1分9円となっていてかなりお得です。

おすすめ記事一覧

レディ

格安SIMで人気です

@モバイルくん。は格安SIMの中でクレジットカードでの支払いだけではなく口座振替も出来るとして評判になっています。料金プランも多くあり多くのプランから自分に合ったプランを選択することが出来るのも人気の理由です。

スマートフォン

海外で安心して通話する

オーストラリアで自分の携帯電話を使用したい場合は、国際ローミングサービスに加入しているか確認しておきましょう。また、料金プランによっては、海外からの通話はかなり高くなることが考えられます。携帯をレンタルすれば、お得に通話できるでしょう。

Copyright© 2017 ひかり電話の申し込み方法を確認【料金を抑えたいなら必見】 All Rights Reserved.